おひさま 大糸線 ラッピング電車 [おひさま 大糸線 ラッピング電車]

昨日18日から、大糸線の松本と南小谷間で(JR東日本、南小谷から糸魚川は、JR西日本)おひさまのラッピング電車を走行するという話です。期日は、9月の末辺り?だそうです。ラッピングされる列車はE127系の2両1編成だそうです。

信濃毎日新聞

此処で、大糸線とは、大町から糸魚川のことだよネー。

普通は、始点終点の名前を付けるのですが…


北海道の峠の名前は、仕事仲間に現地で教えていただいたのです。そうです、跨る国の名前を取っているのです。 狩勝峠⇒石狩と十勝ですね、この道は、いつかきた道…よく越えました。⇒モット


歴史が有ったのです。大町から糸魚川は、旧国鉄が、ここから名前が来ているのでしょう。

松本から大町間は、信濃鉄道で1926年にはなんと電化されている、ちなみに大正15年とほんのチョットの昭和元年です。

すごい、周辺の水力発電のおかげでしょうか。

⇒ 大糸線の歴史

ラッピング電車のテープカットに真知子さん(マイコさん) も参加。

⇒Amebaが多いよね

前日、松本入りのようで…ブログの写真からホテルは、お城のすぐ近くのアルモニービアンで部屋は天蓋があるようなのでひょっとするとスイートですね。 ヒマだねー、ストーカー?、調査する人?。

【23%OFF!】カフーを待ちわびて(DVD)



 

 

 

 お時間のようで。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけ
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。